2015年9月16日水曜日

フィリピン大学留学記31~パンツは最大3日間履けるって話とか聖書の勉強会の話とか~

所々にある顔文字がいいかげんイライラするようになってきました。



07/16/2008 00:41:15


なんかここ2日間雨が断続的に降るような天気だ。

今日も朝から降ったり止んだり。
ついさっきもどしゃ降り・・・(´・ω・`)

おいおい、こんなに降り続けていたら、俺のパンツが乾かないんだけどww
そんなわけで明日は最終手段を講じることになりそうだ・・・。



ところで、今日ようやく全11本にもおよぶ社会インフラ論のレポートの最後の1つを提出することができた。
最後のこいつがとんでもなく手強くて(ていうかめんどくさくて)、結局4時間くらいかけてしまった。
まぁ、そのうち半分くらいの時間はPCいじってたんだけどねww
これでタスクが1つ減ったわぁ・・・。
今月、日本の大学に送るレポートはあと2つ。



今日の英語の授業、文法ばかりでつまらなかった。
会話の練習をもっとやりたい。
ていうか、文法の勉強なんて独学でできるからって話。


やべ、もうこんな時間だ・・・。



07/17/2008 00:13:25


フィリピン大学の学生の間では、友人にテキスト(Cメールみたいなやつ)でポエムとか小話を送るのが流行っているようだ。
俺の元にも以前はかなり頻繁にポエムが送られてきていたが、「難解で意味が分からない」と送り主に伝えると、それ以来送られてこなくなった。

しかし最近、今度はこっちに留学している日本人学生から同様に小話が送られてくるようになったw
しかも何故かビミョーにホラーっぽい話だしww
ちょうど一昨日、NGOのオフィスで会ったので、そのへんのことを訊ねてみると、「あ、私そういうの(小話を送りつけるのが)好きなんだ」とかなんとか。

なんだそりゃ。
不思議過ぎるよ、この子(゚ロ゚;)


今日はICANのスタッフの方の誕生日だったようで、昼食はその人のおごりww
(フィリピンでは誕生日の人が周りの人たちに御馳走するのね。)
二度あることはやっぱり三度あったwwww

タダ飯食ったからには働きます!ってことで、ニュースレターの印刷をしにUPのキャンパス内にあるショッピングセンターへ。
先日利用した店に行くと、やっぱりみんな俺のことを覚えていたww
ていうか最初からテンションたけぇwww

俺の要望を一通り伝えて、印刷が終わるのを待っていると、何故かパンシットサンドを御馳走になってしまったww(´∀`)
なんかもう今日はおごられっぱなしの一日だね!!


てか、今日全然勉強してないじゃん!!
授業が休講だったせいもあるけどさ。
むぅ・・・。
明日こそ早起きして勉強するぞ~~。



そうそう、やっぱり今日も雨のせいで洗濯物が乾かなかったため、パンツは3日目突入ですっww



07/18/2008 00:54:40


やりました!!!!

今日は夜までは雨が降らずに曇りのまま保ってくれたので、なんとか洗濯物が乾いた!!

これでパンツも清潔なものに・・・(*´Д`*)


うー、今日もばっちり寝坊しちまいましたわ・・・。
起きたの9時だよ・・・。

そんな調子だから午前中はまったく勉強できず。
昼過ぎから英語の勉強とDSの「美文字トレーニング」をやっているうちに眠くなってきて、机に突っ伏して30分ほど眠りの世界へ・・・。


あ、そういや変な夢を見た。
昔の友達だとかが色々出てくる夢だった。
これって、やっぱり昔の出来事を自分の中でうまいこと処理できてないせいかな・・・。


昼寝の後に、また少しだけ勉強して、それからキャンパス内の食堂へ。
サービスか何かでオレンジジュースのようなものが付いてきたけど、子供の頃飲んだ甘い風邪薬みたいな味がしたのでほとんど飲まなかったwww

その後は教育学部棟内にある図書館で1時間少々勉強してから授業へ。

今日はかなり喋ったと思う。
少しずつ英語が出てくるようになってきてる。(と思いたいw)
でも先生の発音には納得いかねぇ(-ε-)
one'sのsってどう発音したって「ズ」だろ?
なんで「ス」なんだよ?
そんなんじゃ100回聴かされても俺にはonceにしか聴こえないっす。

授業後に先週も参加した聖書の解説とかをやるサークルの集まりへ。
(サークル、なのか??)
相変わらず進め方がよくわからんww
が、今日は聖書の話ではなかったので理解できたw
なんつーか、日本の本屋のベストセラーの棚に置いてある自己啓発本みたいな内容だった。
まぁ、英語だったから勉強になったけど。
日本語で聞いたら「ふーん、そうだね」で終わりそうw


はぁ、明日は7時起きっすよ。
起きられるかなぁ・・・。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近はこんな記事が読まれています

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...