当時のブログの投稿は「俺、忙しいんだぜ」アピールが鼻についてイラッとしますね。
今の私が当時の自分に会ったらビンタすると思います。
04/09/2008 00:38:54
昨日、アマゾンから本が届いた。
計3冊。
そのうちの一冊はlonely planetのフィリピン編。
これ読んで予習しとかんとね。
つーか、本が増えすぎだろー。
既に本棚から溢れてるし・・・。
フィリピンには何冊持ってこうかなぁ。
とりあえず英語の参考書やらテキストは必須。
開発学関連の本も必要だろうし、環境学の本も論文書くのに必要だ。
統計学とVBAの参考書もあれば便利だろうし、あ、就職活動関連の本も欠かせないなぁ。
マンガ持っていくとウケはとれるかなあ。
いやいや、そんな余裕はないわw
書籍類に関してはアマゾンで買えばいいけど、送料が心配だ・・・。
それなら現地の書店で関連分野の洋書を購入して代替するほうが合理的かもしれないなぁ・・・。
うがぁー。
明日からまたバイトの日々だわ。
とりあえず7連勤してくる。
日本の南に位置するミクロネシア連邦チューク州にて青年海外協力隊環境教育隊員として活動中のPによるブログ。青年海外協力隊の活動、環境教育、フィリピン大学留学体験、国際協力やチュークの観光スポット等について書いています。
2015年7月11日土曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
最近はこんな記事が読まれています
-
私は2009年にTOEICで900点を取得し、その後英語を全く使わない業界で働き、フリーターを経て青年海外協力隊に参加しています。 協力隊の派遣前訓練というものが始まる直前の12月にもTOEICを受けたのですが、これも何故か900でした。仕事で英語を使っていませんでしたので、...
-
青年海外協力隊として任地に来たからには、その土地でしかできない新しい趣味に挑戦するべきところですが、長年染みついた習慣はなかなか抜けず、時間があるとついついKindleでマンガを読んでしまいます。 そんな中、マンガでありつつも歴史を扱ったマンガを読みたいなーっと思っていた矢先...
-
『とらドラ!』をアニメで観て以来竹宮ゆゆこのファンになりまして、昨年の夏には『ゴールデンタイム』を全巻読んでしまいました。「新刊はいつ出るのかなー?」と待ち望んでいたらラノベではなく新潮文庫nexという新レーベルから『知らない映画のサントラを聴く』が発表されました。それがもう、相...
-
自分で思っていた以上に留学記の本数が多くて面倒臭くなってきました(笑)。でもおそらくあと1ヶ月半分くらいで終わります。
-
前回は学生が青年海外協力隊に参加するために何を準備するべきかについて説明しました。 今回は少々ニッチなのですが、協力隊選考の合格に 2 つのパターンがあることについて説明しようと思います。 とはいえ、大半の人には特に条件が付くことはありませんけどね。
0 件のコメント:
コメントを投稿