2015年9月20日日曜日

フィリピン大学留学記35~行方不明になっていたフィリピン人の友人と再会できた話とか~

英語日記がやっぱり終わりました。

意外と続いた・・・かな?


消息不明になっていた友人はめちゃくちゃ優秀なので、今ではフィリピン大学で講師をしています。


ていうか、寝過ぎだろ・・・。



07/31/2008 00:44:09


英語で日記書くのやめますわー。
めんどくさいってのと、時間がかかるって理由から。
最近、「ネットは12時まで!」なんていう理不尽なルールができたため、ブログを書くのにそんなに時間をかけられなくなってしまったので。

今日は久々にオフィスに行って雑用。
公式ブログを更新して、それからひたすらExcelとの耐久戦。
あーーー、VBAを使いこなせればもっと楽になるんだろうなぁ・・・。
(帰国したらT田先生にVBAを鍛えてもらおう。)

昼食は30ペソのハンバーガー。
1つ買うともれなくもう1つ付いてくるw
味はともかく安いので週に1度は食べてるwww


タスクを終わらせることはできなかったけど、授業があったので半端なところで帰宅。
ガッと仕度して、バッと部屋を出た。

教室への道中、どうしてもコーラを飲みたくなったので売店に立ち寄ると、その手前に人だかりが。
と、その中の一人に声をかけられた。
って、日本人の友人だった。

どうやらそこでピーナッツの早食い大会が行われていたらしいw
(なんか、絵的に地味なような気が・・・w)
そこで話していたら、何故か片付けを手伝う羽目に・・・( ・Д・)

まぁ、主催していたのがtomokaiっていう、日本とフィリピンの友好会だったのだから仕方ない。
自己紹介をしながらテーブルを移動した。

そのときに「(俺を指して)同じ19歳だからね~~」と言われた。
(どういう文脈だったのかは忘れたが)

・・・19歳!!??
なに、俺そんなに若く見えるのっっ!?Σ(・ω・ノ)ノ

・・・フツーに嬉しいwww
でも俺、9月で26になるよ・・・(TДT)


今日の授業では、やたらと話を振られたような気が・・・。
まぁ、俺としては授業の中で英語を話す機会を得られるのはかえってありがたいのだけどね。

そういや、今日ひさびさに、この授業で俺のアドバイザー役になってくれてる友人に会うことができた。
「最近どうしてたの!?メール送ったのに!」と言うと、ケータイを盗まれたと、彼。
が、実は被害はケータイだけではなく、金とかいろいろ盗まれて、ホントにそれはもうめちゃくちゃ大変だったらしい。

真面目な学生なのでサボっているわけではないだろうと思っていたけど、まさかそんな大惨事に陥っていたとは・・・。

改めて身の安全と金の管理には気をつけようと思う。


ぐはぁ。
これから例のフィリピン語の日記書かないと。
とりあえず8センテンスに減らしてもらえたけど、それでも多いよwww



08/01/2008 00:51:36


むぅ・・・、なんかブログの内容がマンネリ化してきているな(;´Д`)
どうにかして変化を起こしたいのだけど・・・。
(フィリピン留学自体がもはや非日常だけどw)

今日はめっちゃ寝坊して、なんと10時起床w
まぁ、実は5時くらいに一度目が覚めてしまって、その後寝付けなかったのが原因。

メシ食った後さらりとフィリピン語と英語の勉強。
フィリピン語の日記書くのしんどいっす・・・。゜゜(´□`。)°゜。

それからレポートを書いていると、同じ授業を履修している日本人の友人からメールが。
えーと、休講、と。

・・・一気に暇になったよww

そんなわけで、日本好きなフィリピン人が集まっているサークルのイベントに参加してきた。

・・・しかし、なんだこれ?w
喫茶店っていうから何か色々飲み物があるのかと思いきや、テキトーに日本のマンガと雑誌が置いてる以外は気を引く物がないww

とりあえず「るろうに剣心」を読んだよww
今読んでも名作www

明日もイベントがあるらしいけど、なんかフィリピンの伝統舞踊が見れるとか何とか。


夜7時くらいからは、先日のブログにも書いた宗教じみたミーティングに参加してきた。
今回の要点は「一度決めたらやり通せ!」ってことだ。
なんのこっちゃ・・・。


今日はこのへんで。



08/01/2008 16:59:15


こんな時間に投稿しているってことは、そうなんだよね、ヒマなんだよww
(いやいや、やること山積みだよ?assignmentとかレポートとか論文とか・・・orz)

今朝はうっかり10時に起きてしまった。
授業は8時半から。

うーん、これなんて超常現象??

クラスメイトからメールが4通も届いていた。
うーむ、申し訳ないっす・・・。


午後の授業はUPの入試関連で休講。
ってことは、俺は二日連続で授業に出ていないことになるのか・・・!
なんという堕落っぷり。

でもでも、さっきまでちゃんと英語でレポート書いていたから、まぁいいじゃないかと( ´∀`)つ

・・・よく考えてみると、今日一言も英語で会話してないけどねw
隣の部屋の日本人と日本語で会話しただけだw



そろそろ気分転換が必要かなぁ。
アドベンチャーだよね!!

つーわけで、最近は旅行の計画を立てたりしているのだけど、行くタイミングが分からんww
週末に行けないこともないけれど・・・。

セメスター間の休みはテストが早く終わってくれない限り、たったの1週間しかない(!!!)
その期間にはバナウエに行くつもりだしなぁ・・・。

やっぱり電車でルソン島南部への旅が妥当かなぁ。
でもアドベンチャーするなら船の旅がいいよねw



本当に今の自分に何が必要かなんて自覚しているんだけどね。

今日、この一瞬が数十年後の自分に繋がっているんだってことをもっと意識しないといけないんだよね。

ここまで来てだらけていては駄目なんだ。


動け。

動けよ自分。


じっとしていられる時間は残されていないぞ。




このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近はこんな記事が読まれています

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...