2015年10月12日月曜日

フィリピン大学留学記55~今度はまさかのキャンパス内でテロ事件!?って話とか~

本文に出てくるOさんには、留学当時テニスだけでなく進路の相談にも乗っていただいていました。

今テニスで勝負したら勝てる・・・とは思えないなぁ(笑)。




11/28/2008 00:27:09


今朝は(も)うっかり寝坊してしまった。

「うーん、こりゃ授業には遅刻ですな。まぁ、遅刻に関しては日本と違って何も言われないのがフィリピンの良いところだなw」

なんて考えていると突然ケータイにメールが。

今日の授業はキャンセルです。と、担当教員から。
うーむ。
この授業、早くもキャンセル2回目じゃなかったか?
まぁいいや。

その代わりに、プロジェクトプランニングの課題を少し進めた。
うーん、開発計画の授業で学んだことは全然身についていないな・・・。


午後になり、統計学の授業を受けるためにCSWCDに移動。
この授業の教授、テンション高いw
今日もウケ取りまくってたwww

そんな授業の最中、雨が降り出してきた。
まぁ、雨期だしな。

と、突然、何の前触れもなく教室横の空き地で「パンッッ!!」という大きな音と共に爆発が!!!!!

「とうとうキャンパス内でテロか!!こりゃもう生きて日本には帰れねーな!!!!!」

なんて考えが一瞬頭をよぎったけど、実際にはただの落雷だった。
そう、教室の真横に落ちたのだ。
ドびっくりですよ。

授業が半分を過ぎた頃、ちょっと休憩タイム。
その際にCALに移動して、授業の課題となっているリアクションペーパー作成のためにシンポジウムに潜入。
テーマはフィリピンの人口問題とかプライマリヘルスケア。

俺が来たのが遅かったため、プレゼンテーターは残り二人だけだった。
しかも下手くそだったw
パワポ棒読みするだけだなんて・・・。

結局、途中からはうたた寝していたため、シンポの全体像は理解できずじまいだった。
まぁ、後々「老いてゆくアジア」を再読して、それをもとにレポート書くか。


帰宅後しばらくしてからジョギング。
キャンパス内の道路をぐるっと一周走ったのだけど、あれって何メートルくらいあるんだろう?
ジョギングの次には軽い筋トレ。
しっかりやると筋肉痛になってしまうww
まずはリハビリが必要wwww


そんなわけで、今日も一日が短かったわけですよ。



12/01/2008 02:24:28


IE8のベータ版配布が始まっていたので早速インストールしてみた。
やめておけばよかったのに・・・。

インストール終了まで12時間かかったww

そんだけ時間がかかったのだから、さぞや高性能になっているのだろうと思いきや、むしろ遅くなってるよwwww

それがマイクロソフトクオリティwwww

本格的にchrome使おうかなぁ。

ちなみに、フィリピンではmozilaがデフォ。


今日は課題のリーディングアサインメントを読んだり、フィリピン語のレッスンをやったりしていたら一日が終わってしまった。

やっぱ正午に起きると一日が短く感じるねwwwww


明日は朝からテニスですわ☆
頑張って6時に起きないと・・・。



12/03/2008 01:33:28


昨日テニスしたせいで尻が筋肉痛w

ということでアラバンという高級住宅街でテニスしてきたw

周りは社会人のおじ様たちばかり。
そして玄人。

年齢的には一番若い自分が最も動きの鈍いプレイヤーだった・・・orz

プレー後に言われてしまった。

「走りこみした方が良いよ」

・・・orz


その後は昼食までご馳走になってしまった☆

んでもって昼食時に知ったのだけど、そのおじ様方のうちの一人が、とあるベンチャー企業の社長だった。

そして来週その社長の会社に訪問することになった。

そしてそして、俺にはちょっと大きな試練が課されたわけで。


うーん、面白くなってきやがったww

こういう貴重な機会を提供してくださったOさんには心から感謝しています。



ていうか、授業のリーディングアサインメントが全然進まんよ。
むぅ、きっと眠気のせいだって。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近はこんな記事が読まれています

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...