サークルの先輩と一緒に行ったタール湖では、どうやら同性愛者だと思われていたっぽいです・・・。そのせいで料金の高いケバケバしいホテルに連れて行かれたのかも。
12/17/2008 02:28:03
最近、フィリピン人の友人から「とらドラ!」をしきりに勧められている。
まぁ、俺も今クールのアニメで何が放映されているのか気になったので興味本位で、昨晩ようつべで観てみた。
・・・気づくと朝の4時近くです、はい。
1話から観始めて、10話までぶっ通して観てしまったwww
うーん、素晴らしきかなようつべww
(そして、ついさっき11話を観終わり、「さーて、次を観るかな」と、次を検索すると、なんということでしょう。12話はまだ放映されてないではありませんか。アホか俺w)
今日は夕方からUPの留学生友達と、お隣のAteneo大学に留学しているD大の後輩と一緒にサークルの先輩も交えて食事会を行った。
1次会は近所のイタ飯屋でピザを喰ったりしつつ、2次会では移動してビール飲みまくり。
いやー、たっぷり語ったよ。
や、むしろ俺は聞く側に回ったけど。
同じ留学生でも、こっちで体験していることは本当に十人十色。
その友人たちの話を聞いてるだけでも刺激になった。
フィリピンの政治だとか経済について話したり、キャリアプランについて話したり、俺のしょうもない思い出話をしたり。
こんなに楽しく会食ができたのは久しぶりだわ。
うーん、明日はインターン絡みのアレで某会社に再度訪問。
今後のアクションプランについて詰めていくカンジ。
ハードル高いぜぇ。
さて、ここで疑問。
俺はいったい自分の人生をどれくらい真剣に考えているのだろうか?
楽しければいいや、って考えがなくもない。
むぅ、26歳にもなって、精神年齢は20歳くらいで止まったままじゃないか・・・orz
12/18/2008 04:42:31
今日はなんだかハードな一日だった。
昼近くに起床、それから例のアレのためにマカティ市まで行ってきた。
打ち合わせの時間に遅れそうになり、猛ダッシュ。
ていうか、なんでこういう日に限ってタクシー捕まらないんじゃー。
打ち合わせは充実したものだったと思う。
んでもって、今後の自分の課題も提示された。
うーん、なんかフツーに論文一本書くくらいの勢いで事に当たらないといけないみたいよ?
その後、大急ぎでUPに戻り、ランタンパレードを見物。
ランタンってくらいだから厳かなものを期待していたのだけど、全然違った。
ていうか人多過ぎ。
ランタンじゃなくて人しか見えないし。
これはランタンじゃないけどね。(注:写真略)
大学の正門から入った時に見える建物。
結局、待ち合わせをしていた友人と会って少し話をしてから帰宅。
疲れてたし、俺もシノさんも。
その後、どういう話の流れか、Decoの同期だとかに片っ端からSkypeでいたずら電話をすることになったw
非通知設定で相手のケータイには表示されるらしく、そのため多くのメンバーは取ってくれなかった。
が、4、5人ほどは相手をしてくれた。
うん、なかなかみんな良い反応をしてくれるね。
けど、ねぎが25kgも痩せたという話を聞いたときにはこっちの方が驚いた。
ていうか吹いた。
今日の打ち合わせ終了後にもらったナントカ還元水。
製造工程一切不明。
でもおいしかった。
明日からタール湖に行ってくることになった。
朝起きられる自信ないよw
12/19/2008 23:57:04
ういー。
昨日、今日と、一泊二日でマニラからバスで3時間ほどのところにあるタガイタイってとこに行ってきた。
いやね、ホントはバナウエに行くはずだったんだよ?
でもバスがどうも夜10時にしかないみたいなんさ。
そんなわけで諦めたよorz
というわけで、先輩の代案であるタール湖目指して一路タガイタイへ。
湖、見えたよ。
デカイ。
てか、寒かった。
台風の影響で強風が吹いていたため、体感気温は15度くらいだった。
(長期のフィリピン滞在のため、すっかり身体が夏仕様になっているからしんどかった・・・)
目指していたホテルには辿り着けず、トライシクルの兄ちゃんに連れられて怪しげなホテル(?)へ。
一泊2200ペソだとww
まぁ、宿代は先輩が支払ってくれたので問題はなかった。
ただ、俺としてはやっぱり「騙されてる」感があったので、あまりおもしろくなかった、かなw
夕食は近所のレストラン。
カルボナーラを注文したよ。
これが超絶品!!
日本円で300円くらいなのに、ものすごいハイクオリティ!!
激ウマ!!!
思わずお代わりしそうになった。
宿に戻った後、シャワーを浴びようとすると、出ると言われていたお湯など出ず、結局水のまま浴びた。
高地なので冷たい。
それからテレビを観たり読書をしたりしていたのだけど、外で誰かの誕生日パーティーか何かをオールナイトで開催しているため、全く集中できず。
でもって寝ることもできず。
翌朝、外に出るとやっぱり寒い。
3枚くらい着込んだけど、歩いているうちにマシになった。
ちなみに、外から見た宿(?)はこんなカンジだった。(注:写真略)
1時間くらい彷徨ってから、なんとか湖畔の町タリサイに行くジープニーに乗り込み、さらに1時間ほど待ってから出発。
・・・そして行き着いた先には特に何もなかったw
ただ、昼近くになって転がり込んだ食堂のsisigが、他の店とは違った味付けだったのが新鮮だった。
この食堂で先輩はすっかりカメラマンになり、写真をメールで送る約束をしていたw
腹ごしらえの後、早くも帰路に就いた。
帰りのバスのエアコン効き過ぎだからー。
なんだかんだで、家に着いたのは7時近く。
疲れた。
0 件のコメント:
コメントを投稿