2015年10月18日日曜日

帰国まであと6ヶ月弱!日本に着いたら真っ先にやりたいことをリスト化してみる!

泣いても笑っても私の任期はあと6ヶ月を切りました。

任地でやり残していること(ダイビングとか)もあるのですが、帰国したら楽しみなことを挙げてみようってことで「帰国したらやりたいことリスト」を書いてみます!



帰国したその日のうちにやりたいこと




まずは帰国したその日のうち(たぶん来年の3月27日です)にやりたいことを挙げてみます。


1.ラーメンを食べる

2.エスカレーターに乗りまくる(約1年ぶり)

3.エレベーターに乗りまくる(約1年ぶり)

4.お隣のマーシャル諸島に派遣されている同期隊員と再会を祝して乾杯

5.成田空港で日本の最新のテクノロジーに触れる(自動販売機とか)

6.PASMOにチャージする

7.京成スカイライナーでWi-Fiを使ってその速さに驚愕してみる

8.横浜駅あたりで近所に住む友人と再会を祝して立ち飲み屋でサクッと乾杯

9.帰宅ラッシュに巻き込まれて日本の人口の多さを実感する

10.風呂に浸かって身も心も清める

11.ベッドじゃなくて布団で寝る


帰国後1週間以内にやりたいこと



12.モバイルルーターを購入してネット環境を構築する

13.iPhoneを改造してSIMフリー端末にする

14.SIMフリー化したiPhoneにMVNOのSIMカードを導入する

15.デカい本屋に行って新刊やら何やらのチェック

16.不在の間に発売されていたマンガを購入する

17.パスポートを作り直す

18.ブログを作り直す

19.宮城に行く

20.祖父の墓前に報告に行く


帰国後1ヶ月以内にやりたいこと



21.留学時代にお世話になった現地の友人に会いにフィリピンへ行く

22.大学時代の友人に会いにベトナムへ行く

23.本場のタイ料理を食べにタイに行く

24.新しいラケットを買う

25.新しいラケットバッグを買う

26.今使っているラケットのガットを張り替える(ていうか、それまでには切れてそう)

27.TOEICを受験する(またか)

28.TOEFLを戯れに受験してみる

29.任期中に数々のアドバイスをくれた方にお礼をしに行く

30.29の方との約束なのでPerfumeのライブに行く(あるの?)

31.EDITORSの新譜を買う


帰国後半年以内にやりたいこと



32.自家製野菜を育てる

33.雨水利用設備を備え付ける

34.女の子と遊びに行く

35.スターウォーズの新作を観る

36.PS3のKHリメイクを買う

37.PSVitaTVを買う

38.PS4を買う

39.HUBとかに行って外国人の友人をつくる

40.ビッグバンセオリーのDVDを全巻買う

41.新しいデジカメを買う(高性能めのコンデジ)

42.大学院に進学する


これだけ・・・?



あれあれ?こんだけしかないの?

軽く100くらいはありそうな気がしていたのに・・・。それとも残りの任期でガッと増えるのか?


ていうか、こうやって列挙して分かったことは、金のかかりそうなことが多いなぁってことです。


やっぱり今のうちから金策を考えておかないと・・・。


↓青年海外協力隊員のブログランキングに参加中。クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近はこんな記事が読まれています

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...