2015年6月20日土曜日

嵐の前のパラダイス島、晴れていれば絶好の観光地ですよ!

暇を持て余しているので何の気なしにブログをいじり倒してみました。

いかがでしょうか?


同期の隊員のブログを見ていると、写真がふんだんに使われていて華やかな印象を受けました。

それとは打って変わって、私のブログは寒々しいと言いますか、味気ないなぁと思います。

ということで、今日は写真を何枚かアップしつつ、チューク州の紹介をしてみようと思います。

その名はParadise Island!



去る3月末日、私と、同じくウエノ島に赴任している観光隊員と、出張で来島されていた在ミクロネシア大使とで、チューク環礁に浮かぶParadise Islandと呼ばれる島に行ってきました。


晴れていればパラダイス


ええ、分かっています。

天候が残念過ぎるということは・・・。


この日はまさに先日チューク州(とヤップ州)を襲った台風Maysakが直撃する前日だったのです。
(この時点では、あんなとんでもないことになるなんて、誰一人予想していませんでした。)


ここでは、観光スポットに行く際に時々お世話になるトラックオーシャンサービスの末永さんにシャコ貝をご馳走になりました。


日本酒必須


ちなみに、この島ではシュノーケリングを楽しんだのですが、一見砂浜があるように見える島の周囲はサンゴ礁で囲まれています。

そのため何かにつけてサンゴ礁に腕や足が当たり傷だらけになりがち。

特にこの日は波が高くなっていたので、全身をあちこちぶつけながら泳いでいました。

そんな苦労の甲斐あって(?)、なんと水中でサメに遭遇!!
(人を襲うことはないらしいです。)

その時は写真に収めることはできなかったのですが、近所の他の島に着いてから撮影できました!


残飯を海に投げたら10匹くらい集まってきました


チューク州の本島であるウエノ島にずっといると気が滅入ってくるので、たまにはこうして他の島に行くのもいいもんです。

ちなみに、今回の旅費は昼食代、ボート代、ガイド代など諸々全部込みで135ドルでした。

・・・まあ、たまにですね・・・。


↓ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近はこんな記事が読まれています

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...