2015年10月21日水曜日

フィリピン大学留学記63~新年会で就活トークする話とか寒くなってきて服を買う話とか~

本文の中でアディダスのジャージを買っていますが、これまだ着ています。ていうか、チュークに持ってきています。我ながら物持ちの良さには驚きです。




01/05/2009 22:11:21


家のネットがつながらなくなったので、外でWi-fi使って更新だぜ・・・orz
埃がPCの隙間に入りやしないかと心配。


さて、箱根駅伝が終わってしまったのだけど、我らがT大はなんと17位・・・。
シード権落としてるよ・・・。
ていうか、これってちゃんとタスキが渡った順位なのか?
あー、やっぱり生で観戦したかったー。
来年こそ・・・!!


ところで、一昨日、新年会をやってきたよー。
近所のイタリアンなバーで。
リーズナブル。
このチョイスは好評だったーw

いやいや、久しぶりに色んな話ができたよ。
就職活動の話とか、就活の話とか、シューカツの話とか・・・。

・・・。

時間が早かったので2次会も決行!
ということで、これまた俺チョイスの店に移動したのだけど・・・


店が・・・・



なくなっとる・・・・orz



いらんサプライズを・・・!



というわけで、ちょっときったないけど、近くの他の店に移動。
途中、ゲートが閉められていたりというハプニングもあったけど、まぁ、もう何もかも俺のせいでいいよ・・・orz


ここでも話が盛り上がったね。


しゅry)


つーか、なんか俺喋り過ぎてたような気が・・・。
ちょっと図に乗ってました。
ごめんなさい。



余談。

新年会の後、ようつべで「紅」を観た。
最終話まで観たのだけど、なんかビミョー・・・。
マンガは面白そうだったのだけどね。

「みなみけ おかわり」も半分くらいまで観てしまった。
面白いけど、いちいち男目線な気がするw
まぁ、原作が青年誌に掲載されているのだから当然か。

そろそろ「とらドラ!」の最新話がようつべにうpされる頃だけど、自分の部屋以外では観れないよw



01/07/2009 05:10:02


今朝は6時くらいまでずっと読書をしていたので、それから就寝。
完全に昼夜逆転ですな。


さて、近頃はマニラでも涼しい(俺としては寒い)日が多く、手持ちの服だけだと厳しくなってきた。

ちょうど先日の後援会論文の賞金が振り込まれたので、今日はちょいと買い物に行ってきた。

本当はスウェットパーカーを買いたかったのだけど、どこの店にも置いていないとは、これいかに。
あったとしても妙な刺繍やらデザインが入ったもので、とても高い金を出してまで着たいと思えるような物はなかった。

結局、アディダスでジャージを購入w
2450ペソ也。


5000円かよ・・・orz


まぁ、アディダスなら長く着ることができるからいいとしておこう。


で、このジャージ、まだ活躍の場はない。

というのも、なぜか今晩は蒸し暑い。
エアコンの電源を入れてしまったくらいだ。

おかしいな・・・。

もしかして買う必要なかったのか・・・?


まぁ、帰国する時に上着類は必要になるからね!
飛行機の中も寒いしさ!

うん、俺の選択は間違ってはいないはずだ。



さて、「みなみけ おかわり」もそろそろ観終わるし、"Kafka on the shore"も残り20ページくらいだ。
留学も残り10週くらいだ。

むぅ・・・。



01/09/2009 01:24:22


長い長いクリスマス休暇が終わって、ようやく授業が始まった・・・。


始まった・・・のか?



今日はフィリピン語とコミュニティ開発のための統計学の2つの授業があったのだけど、後者は休講だよ。
ていうか、教授こねーしw
もうね、休講なら休講って予め伝えておいてくれよな。


休講になっちゃあ仕方ないので、クラスメイトと積もる話をした。
(俺には、特に積もっちゃいないが。)



あ、そうそう、ようやく"Kafka on the shore"を読み終えた!!

いやー、初めてまともに読んだペーパーバックだったのに、約500ページという大ボリュームをなんとか消化したよ!!
何回辞書を引いたことかw

以下感想。





























あんまし面白くなかった。

なんかエロかったし。


とりあえず読み終えたときに達成感を味わうことだけはできたから良しとしようか。



余談。


俺って「SONYのウォークマン最高!!」と言う一方で、「やっぱりPCはdynabookだよ!」なんて言っていたのです。

で、そろそろ、そんな自分のセオリーも引っくり返りそうです。

そう、SONYのtypeP。

開発者インタビューを読んでて、作り手の熱い思いを感じてしまった。
と同時に、こういうちっこくて高性能なPCを欲しがっている自分にも気づいてしまった。


や、もうホントめっちゃ欲しい。


とはいえ、今のPCもかなり新しいので、壊れるまでは我慢だよね、やっぱ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近はこんな記事が読まれています

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...