2015年11月14日土曜日

フィリピン大学留学記71~時としてテニス脳になってしまう話とか~

そうか、留学していた頃はホームステイ先でテレビを観ることができたんだっけか。テレビなんて任地ではレストラン以外では観られないんだよなー。

フィリピンにいた頃は、お世話になっていた日本人の方が大学の体育会テニス部出身だったのでしごかれました。・・・いや、すぐバテて全然話にならなかったんですけどね(笑)もしかした今の方が体力あるかも。



01/31/2009 23:23:01


現在ホームステイをしている家では、ケーブルテレビが導入されていて、なんかもうスカパー並みチャンネル数が多い。
そのおかげで全豪オープンもばっちり生中継で視聴可能。


昨日は何の気なしにナダル対ベラスコス(?)の試合を少しだけ観戦。
その後、だいぶ時間が経過した後にまたちらっと観ると、なんとまだ試合中。


5時間半くらいやってたとか?
信じられん・・・。


や、もっと信じられないのは、車いすの部で国枝選手が3連覇を果たしたことだ。
6-2、6-4のストレート勝ちだってさ。
120キロのサーブ打つんだよ。
上半身だけで。
ありえねえ・・・。


今日はあんまし話題ないなぁ。


と、思いきや。
なんかスカイプで変な人(業者?)からメッセージが届いたよ。
"passion_com"だってさ。


そういえば、あのパッション芸人はまだ芸能活動やってんのか?
まぁ、べつに芸人がどうなろうが興味ないけどさ。



02/02/2009 00:23:27


今後の課題。


・サーブの改善(具体的にはトスを安定させ、スイングもコンパクトにする)

・フットワークの改善(カサカサ動く)

・体幹を利用して打つ

・ストロークのテークバックもコンパクトにしちゃっていいんじゃね?


というわけで、今日はテニスをやってきた。
久しぶりに球出し練習もしたよw


日頃のトレーニングの成果が出てきたのか、体力がなくなってバテバテってことにはならなかった。
けど、やっぱりダッシュ力がねぇ・・・。


全然サーブ入らないし・・・。
靴ずれして足の指が痛いし・・・。


ていうか、マニラ日本人会の皆様、上手すぎですからww
なんか球も速いしww


来週も練習しに行こうww
でもって、帰国したら、家の近所の体育館のジムで筋トレしまくってやるwww


・・・どうしてテニスをした日って、こうも無駄にテンションが上がってしまうのだろうか?
テニスの後にビール飲んだからか??



02/03/2009 03:43:12


「死語」という言葉自体が死語のような気もしたけど、まぁ気にしない。
そんなことより気になるのは、全身の筋肉痛。
ま、予想してたけどさ・・・。
予想したところで、この痛みはどうにもならない。
手首、前腕、上腕、肩、首、広背筋、腹筋、腿、ふくらはぎ・・・。
でも、なんだか心地良い筋肉痛だ。
「全身使ったぜーー」的な。


そんなことより、TOEICの申し込みをしてきたー。
会場兼受付はブエンディア駅のすぐ近くだった。
徒歩3分。
受験料は2000ペソだった。
意外と安い。
決戦は21日土曜日。
それまで追い込みしよか。


あとチケットもまたもや変更してきた。
3月14日帰国ね。
成田到着は20~22時の間って、冗談だろ?
何そのインターバルの長さは。
その日の最終のバス(リムジンバス?)に乗りたい。


チケット確保の後、ショッピングモールに行ってスイカとめんつゆを購入。
既に入手してあったそばと合わせて、友人のfarewell partyに振る舞った。(でもコンロとか調理器具は寮生に用意してもらったよ。あ、会場が留学生寮だったので。)
まぁ、ポットラックパーティーだったので、他の料理の陰に隠れてしまったのだけど。


その後、他の場所に移動してアルコール摂取!
うん、ぶっちゃけ、ビールはもういらない。
日本酒飲みたい。
酒蔵見学行きたい。
もやしもんで紹介されてた「龍神丸」飲みたい。


今夜の飲み会では随分とまぁ、自分の恥部を曝け出したように思う。
けど、まぁ、どうでもいいや。
何が恥ずかしいって、この歳で未だに学生やってることが何よりも恥ずかしいよ。(最近やたらとネタにされているが。)



さて、みなみけおかえりの5話でも観るか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近はこんな記事が読まれています

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...