17回目にしてようやく授業の話が出てきました!!
といっても、まだ履修登録の段階ですが。
今思えば、留学生向けの英語なんて履修せずにミクロ経済学でも取れば良かったのになーなんて。
06/05/2008 23:07:12
今日は朝6時半に起きてから大学に行き、履修登録をしてきた。
集合時間は8時www
ここでUPの履修登録のシステムについて説明しようか。
①取りたい授業のコードを調べる。コードはUP内のページで調べられる。
②コードと共に時間や担当教員も調べる。
③専用のフォームに記入。
④授業を開講しているデパートメントに行って承認のハンコを教えもらう。科目が複数のデパートメントにわたっている場合には当然全てハシゴしなければならない。
⑤フォームに埋め終わったらOffice of Registrationと呼ばれる建物に行く。
⑥順番が来るまで待つ。
⑦ひたすら待つ。
・・・若干はしょったけどこんなカンジ。
要するに履修には少なくとも一日かかるんだわw
終わったのは午後4時だったからね・・・。
今回は(も?)「TOMOKAI」という日比友好団体に手伝ってもらって何とかなったってカンジ。
それでもいくつかトラブルはあったんだけどねw
まさかコミュニティ開発学部から2科目までしか履修できないとは予想だにしなかったw
フィリピン語のクラスもとりたかったけど、コミュニティ開発の授業とおもいっきりダブってるし!!
そんなわけで今期履修する科目は、
①Introduction to Community Development
②Plannning & Administration in Community Development
③Communication(in English)
の三つ。
うーん、ホントはあと二つ取りたかったんだけどなぁ・・・。
まぁ、上記の科目の他にもエクステンションセンターが開講しているIntensive Englishを取ろうかと。
1か月単位で、しかも有料だけどね。
んーでも、思うように英語の授業を取れていないから仕方ないよなぁ・・・。
あ、そうそう、こちらの授業は大半が3単位なんだわ。
えーと、つまり一コマあたり3時間なのね。
・・・授業、朝の8時半からあるんだけど。
・・・orz
死亡フラグが立ちましたよー。
日本の南に位置するミクロネシア連邦チューク州にて青年海外協力隊環境教育隊員として活動中のPによるブログ。青年海外協力隊の活動、環境教育、フィリピン大学留学体験、国際協力やチュークの観光スポット等について書いています。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
最近はこんな記事が読まれています
-
個人的に夏の最後で最大のイベントであるUSOPEN開幕直後に錦織圭がまさかの初戦敗退してテンションがた落ちになっているというのに、Earth club活動のために高校に行くとまさかの1人しか来ていないとい非常事態が発生して泣きっ面に蜂な状態になっているPです、こんにちは。 「...
-
任地で活動(?)を始めてから早くも半年が経ちました。 まだ半年なのか、もう半年なのか、私にとってそれは重要ですが、見方を変えれば全く重要ではありません。 今回は半年経過しての報告に代えて、タイトルの通り「ゴミ野郎」を廃業したことについて書いていこうと思い...
-
去る3月29日、ミクロネシア連邦チューク州を 30年振り の巨大台風 "Maysak" が襲いました。 今日はこのMaysakについて書こうと思います。
-
Apr 7, 2014 I had the first Chuukese lessen today with a SV. This lesson contained uttering lessen of vowels that are called “Osowa” in ...
0 件のコメント:
コメントを投稿